暑気払い

今日は、ある会社の暑気払いに参加しました。

この会社は女性が多い会社で、男性の参加者は、社長と営業担当と私の3名だけ。欠席が多いわけではなく、全員参加ですが私を入れて全3名。

席がバラバラになって、女性の間に入っていくと、まるで存在感がありません。。。女性パワーの前に、たじたじ、、、です。

ところで、こういう会に参加すると、その会社の雰囲気がよく分かります。

どんな店を選ぶか、席をどう決めるか、料理や飲物の注文はどうするかという基本的なところを見ても、会社ごとに違います。また、その会の中でのゲームや余興など、お遊び的な部分を見ると、その会社のカラーが見えてきます。キーパーソンやムードメーカーが誰なのかも分かります。

さらには、少し酔いが回ってきたところで、どんな会話がされているのかを聞いていると、社内の人間関係なども分かります。場合によっては、問題・課題なども見えてきます。

では、今日の会社はどうだったか。。。

思い切って、勇気を出して、赤裸々に書いてしまおうかとも思いました。でも、ここに真実を書いてしまうと問題があるかもしれません。

ひょっとすると、そこの会社の社長さんがこのブログを読んでいるかもしれません。また、社員の方が読んでいることも考えられます。

それに、私には守秘義務というものがあります。(暑気払いの守秘義務というのも何だかよく分かりませんが。。。)

やはり、本当のことを書くのはまずいかも。。。

ですから、

とっても素晴らしい暑気払いでした!!

と、日記には書いておきます。

当日感じたことは、折を見てお話ししたいと思います。

・・・

・・・

な~んて、もったいぶったことを書いてみましたが!

実は!!

本当のことをいえば、

私も、一緒になって酔っぱらっていたので分かりません!!(爆)

皆さん元気で、楽しい暑気払いでした!

社長をはじめ、リーダー、チーフ、スタッフの皆さま!

楽しい一時をどうもありがとうございました!!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)