もっともっといい会社にしましょう!

昨日は、ある会社の研修があり、その後、社長と2名の社員と会食しました。

この会社では、月に1度研修をやっています。もう少しすると丸2年になります。

ここまでやってくると、こちらの伝えたいことを、かなり理解してくれていると実感します。

ただ、人間誰でもそうなのですが、頭で分かっていても、行動が伴うかどうかというと、それは別の話。

この会社でも、理解はしているけど行動が。。。という傾向があったことは否めません。でも、少しずつ、行動も伴ってきているかなという気もします。

会社としての一体感も、1年前より上がってるんじゃないでしょうか。

この会社でとても素晴らしいと思うことの一つは、社員が「この会社が好きだ」と、とてもうれしそうにいうことです。

本気でいってるのか、社交辞令でいってるのかは、顔を見れば分かります。

間違いなく本気です!

時には、社長から厳しく怒られることもあるでしょう。

仕事も楽ではないでしょう。

でも、「会社が好き」「居心地がいい」といいます。

どうしてでしょう?

その秘密は。。。

月1回の研修かな!!

。。。

冗談です。。。

根底にあるのは、経営理念、社長の思いでしょう。

そこに、いい人が集まっている。

いい仲間がいる。

やりがいのある仕事がある。

少々きれいにまとめすぎているかも知れませんが、それほど外れてもいないと思います。

居心地がいいといっても、決して仲良しクラブにはなってないんですよね。

仲はいいけど、厳しさもあるんです。

ちょっと、褒めすぎたかな(苦笑)

だって、昨日会食した女性社員がこのブログを読んでるとかいうから。。。

でも、お世辞じゃありません。

本当にいい会社だと思っています。

でも、もっともっともっともっといい会社にできると思うので、頑張っていきましょう!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)