私とRookies

このブログにも何度か書いたと思いますが、私はRookies[E:baseball]というドラマが好きです。このゴールデンウィークにも再放送をやっていましたね。

不良の高校球児が変化していく姿もいいですが、私は、それを導く川藤幸一に惹かれます。こういう先生がいたらいいなぁというよりも、こういう風になりたいと思います。

生徒と同じ目線に立って、教えるのではなく応援する。
生徒ができるということを信じて、トコトン応援する。
生徒に夢を見せて、その気にさせるパワーがある。

いろいろあるんですが、今の仕事に通ずるものがあり、自分の理想とする姿がここにあるような気がするのです。

でも、現実の私といえば、ドラマの中の主人公のようにはいきません。[E:sad]

あ~ダメだ。。。
やっぱりできないんじゃないか。。。

挫折しかけたり、あきらめかけたり、落ち込んだり。。。

とてもじゃありませんが、川藤幸一のようなパワーはありません。[E:wobbly]

ちょうど、今も、少しパワーダウンしていたところでした。そんなとき、この番組の再放送。

しっかりと録画してあるので、見ようと思えばいつでも見られるんですが、せっかく再放送しているし、ちょっと見てみようかと見てしまいました。

そして、思い出しました。[E:shine]

自分はどうなりたいのか。

あきらめかけている人、くじけそうになっている人、希望を持てずにいる人。。。

そんな人たちを励まし、勇気づけ、モチベーションを高め、明日への活力を満たせるように応援する。

それが私のやりたいこと。

私がパワーダウンしていたら、そんなことできっこない。

私があきらめかけてどうするのか。[E:punch]

きっと、神様の思し召しですね。[E:confident]

初心を思い出せ!と。

がんばります!![E:happy01]

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)