今年は変化の年?

昨年の10月くらいからでしょうか。どういう訳か、残念なこと、がっかりすること、嫌なこと、辛いこと、、、とにかくどちらかといえばマイナスのことが立て続けにありました。[E:sad]

厄年は終わったはずなのになんなんだ?

そんなことを思いつつ、マイナスなことも、とらえ方によってはプラスになりますので、そのたびに自分にそういい聞かせてきました。

そして新年早々また一つ。

これだけ連続するというのは、ひょっとして神様の思し召し?!

「お前はこの仕事には向いてないから、転職して違う仕事でもやった方がいいぞ」

そのような神様のメッセージなのか?!などと思ったりもしました。[E:shock]

それが何なのかは、それこそ神のみぞ知るところで、私には分かりません。どう解釈するかは、結局自分次第。

何なんだかなぁ。。。[E:despair]

もやもやしているところに、何かが来ました。[E:shine]

何となく見えたんです。[E:thunder]

たぶん「前へ進め!」ということです。

思えば、ここ数年は、ある意味では現状に安住していたと思います。仕事が仕事なので、いろいろとハードなこともあるんですが、よく考えると大きな変化もなく、現状維持だったのです。

もう少しさかのぼると、10年前は未経験のコンサルタントへのチャレンジ(コンサルティング会社への転職)、数年後に独立。独立後は、常に新しい仕事にチャレンジ(もっともそれは、やむを得ずどんなことでもやったということですが)。

それが安定してきていたのが、ここ数年のことでした。

でも、現状ではダメなんです。

分かっていたのに、やり切れていない自分がいました。

研修ではいろいろと偉そうにいってるくせに。。。[E:coldsweats01]

ですから、これまでに何度も書いてきたように思いますが、やるべきときが来たんだと思います。

オオカミ少年のようにならないうちに、ほんとにやらなきゃいけませんね!

私の周りにも、新しいことにチャレンジする方がいます。今年は○○の年と、気合いを入れている方がたくさんいます。

私も負けません。

やるしかありません!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)