YOKOHAMA倶楽部

今日は、知り合いの経営者が主催するビジネス交流会に参加しました。

その名が、YOKOHAMA倶楽部。会に関するブログはこちら

主催しているのは、ファースト・キャリアーズという人材紹介会社の経営者です。横浜育ちということで、横浜にこだわりをお持ちなのでしょうか。

お話をしていて感じたのは、起業家として、今後ビジネスを発展させていこうという意欲。これは、起業家なら当たり前のことでしょうが、もう一つは、ビジネスを通じて、世の中をよくしていこうという志をお持ちだということ。

私自身も、一応は、少しは、、、ほんの少しは、自分のやっていることで社会に貢献していこうと思っています。人間誰でも、何らかの形で貢献するものだと思いますが、それを強く意識しながら生きているか、それとも、特に何も考えずに生きていくかでは大きな違いがあるように思います。

大きなことができるわけではありませんが、自分にできる範囲で、横浜・神奈川を発展させ、日本をよりよい国にしていきたいと考えています。

そんなところでは、共通する思いがあるのかなと思っています。

類は友を呼ぶ。

よくいわれることですが、同じような志を持つ人間は、何かの臭いをかぎつけて集まってくるんでしょうね。

今日の交流会も、単に営業目的でやってくる人が集まるものではなく、参加者の質が高かったように思います。

もし、関心がおありの方は、私までご一報を。

おっと、それから、当たり前のことですが、本業の人材紹介でも、中小企業の経営者のパートナーとして、同じ経営者の立場で、確実に仕事をこなしてくださると思います。

明るく、活発な組織を作る社風改革コンサルティング

■ 人と会社を元気にするプロジェクト・浜の100年会メンバーのHP紹介

翼が折れるストレスをギフト(贈り物)に変えるNLP「NLPコーチング 」

今、開業をお考えでしたら「独立起業コンサルタント

人事労務全般のご相談は「社員力育成社労士 」桐生社会保険労務士事務所

一度の研修が人生を変える「社員教育 」ならHDI

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)