経営計画発表会

午前中は、埼玉での打ち合わせ。その後、いつもお世話になっている会社の経営計画発表会に参加。

会場は近くのホテル。入口を入ると、すぐに受付。いつもよりも、ちょっと堅い社員に迎えられました。会場の中に入ると、他の社員が一列に並び、元気な声でお出迎え。

気持ちいい出迎えではありますが、ちょっと照れくさくもあります。

席について、みんなの様子を観察。いつもは作業着姿のAさんも、今日はビシッとスーツできめています。当たり前かもしれませんが、これからの発表を前に、少し緊張感が漂っています。

さて、うまく発表できるのでしょうか?

できばえが気になります。

というのも、実は、ここまで幹部社員とともにこの発表会に向けた準備をしてきたからです。今日は、客の立場で参加していますが、気分的には自分の発表会に近いものがあります。

○○専務は、予定通り話せるかどうか・・・
若い2人の部長は、うまく発表できるかどうか・・・
□□マネジャーは、まあ、大丈夫かな・・・

まあ、うまくいくだろうという気持ちと、大丈夫かなという気持ちが入り交じって、少しドキドキしています。

正直、ちょっと心配もありました。

でも、結果はOK!

100点満点とはいきませんが、十分合格点です。それぞれの思いがきちんと伝えられたと思います。

今日は、幹部社員以外の決意表明も聞けました。いつもは、幹部社員以外とは、あまり会話することがありません。こんなことを考えているんだと新鮮な気持ちで聞けました。

まあ、みんな頼もしいじゃないですか!

今は、厳しい状況ですが、全員で頑張っていこうという思いが伝わってきました。

あとは、言葉だけにならないよう、実行していくことですね。

Just Do It!

来年の今頃が楽しみです。期待しています!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)