横浜支部総会

中小企業家同友会の総会に参加。

よくよく考えてみると、例会(毎月の定例会)に参加するのは、1年ぶりぐらいかも知れません。

社員教育委員会には毎月参加していましたし、その中で行われる研修にも参加していました。ですから、同友会の活動から離れていたという意識はないのですが、例会については、本当に久しぶり・・・

そんな私が、今年から支部の幹事だっていうんだから・・・

引き受ける方も引き受ける方ですが、依頼する方も依頼する方。

私は、どんなことでも依頼があれば、「一度はやってみよう」と考えています。やはり、どんなことでも、端から見ているのと、自分がやってみるのでは、得るものが全然違います。ですから、今回も、お引き受けすることにしました。

これだけさぼっている不良会員でいいの?

そんな疑問はありますが、それを承知で声をかけてくださっているのでしょうから、まずは、やってみようということです。

で、今日は、早速失敗を一つやらかしました。

総会の中で、支部長が一言。

「では、今年の役員の方、前へ来て下さい」

私は、自分には関係のないことだと思って座っていたら、突然、大声で呼び出されました。

「あら、私も入っていたのね・・・」

幹事と役員って、違うと思ったのに・・・

こんな私ですが、頑張ってやっていきたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)