ワイン・セミナー

今日は、中小企業家同友会の地区例会。

いつもは、経営者として、経営について学んでいます。でも、今回は少し嗜好を変えてみました。経営者たるもの、やはり、教養も大切です!

そこで、ワインセミナー!!

中地区の会員(幹事もやってます)の方で、ワインに詳しい方がいて、面白そうなのでセミナーをやっていただくことになりました。

ちょっと聞いただけでも、奥が深い!

私は、ワインも好きですが、どのワインがいいとか悪いとか分かりません。でも、レストランなどでメニューを見て、自分の好みのワインが選べたらいいなぁとは思っていたのです。一度、勉強してみたいなぁとも。。。

そこで、今回のワインセミナー。

準備はいろいろ大変でした。いつもと会場も違うし、準備するものも違うし、参加者の数もきちんとしなければいけないし。。。

もっとも、私よりも講師の方が、何百倍も大変だったと思いますが。。。

でも、やって良かったかな?

参加してくださった皆さまには、喜んで頂けたようです。

みんなにこやかで、楽しいひとときを過ごすことができました。

もちろん、おいしいワインも!

7本のワインをテイスティングしましたが、5本目の赤が良かったな!

2本目の白もおいしかった!

最後の赤も重厚で、飲み応えありました!

いやぁ、みんなおいしかった!!

個人的には、また、やってみたいと思います!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)