経営指針発表会

2月から始まった経営指針作成部会。毎週3時間、全10回のセミナーの後、4月の終わりには0泊2日といわれる合宿もありました。そして、今日が、その成果を発表する日です。

9人の受講生が、それぞれの経営指針を発表しました。

最後の合宿での苦労を知っているので、自分の発表会ではありませんが、他人事とも思えません。

余計なお世話かもしれませんが、どんな風にできあがっているのか気になります。まだできていなかったところもあるので、きちんとできているのか心配でもあります。

でも、そんな心配は杞憂でした。

みなさん、立派な経営指針を作ってこられていました。色づかいやイラスト・写真の使い方など、その人らしさ、その会社らしさが出ていて、とても良かったと思います。

あとは、実践することが大切です!

経営指針作成部会そのものは、作成してしまえば終わりです。でも、ある意味では、ここからがスタート。日々の経営で実践していかなければなりません。

と、偉そうにいっていますが、これは、自分にいっています。

この部会に参加して、いつも思うのは、自分もやらなきゃということ。

私も、がんばります!!

私も、実践します!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)