経営指針発表会

今日は、ある会社の経営指針発表会に参加しました。

この会社は、ほとんどが女性で、男性は、社長と営業担当の2人だけです。これだけ女性が多いと、女性パワーに圧倒されます。社長もたじたじ。。。って感じでしょうか。

最初は、社長のコーナーでしたが、ギャグもさえ渡り、とても楽しく聞けました。

こういう会は、とかく堅くなりがちですが、全体的に、明るく、楽しい雰囲気で進められました。和やかな感じで、全員がリラックスし、自然な感じでしたので、こういうのも悪くはないと思います。

同席していた他社の社長たちも、いろいろと参考になると感心していました。

すべてのプログラムが終了し、最後は昼食。スタッフの方が選んだ弁当だということでしたが、かなり凝った弁当で、とても美味しくいただきました。

これまで、いくつかの経営指針発表会にお招きいただきましたが、各社それぞれ個性があって面白いです。変な意味じゃなく、それぞれが、それぞれの色があるということは、素晴らしいことです。

形式張って、個性がないものより、その会社らしさにあふれている発表会の方が、その後にも、きっと意味があると思うのです。

今日の会社も、独特のカラーを放っていました。

私も、負けずにやっていきたいと思います。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)