横浜ベイスターズを応援しよう!!

本日、横浜ベイスターズの社長、加地氏の話を聞きました。どこで聞いたかといえば、神奈川県中小企業家同友会の横浜支部総会の場です。

中小企業家同友会では、いつもは、経営者の報告体験が行われます。様々な経営者から、成功体験、失敗体験を聞き、自社の経営に生かしていこうということです。ついでにいっておくと、報告のあとにグループ討論というのがあって、経営者同士意見交換できるというのが、同友会の魅力です。

たぶん、経営者同士が、率直に意見交換する場というのは、それほど多くないと思うのですが、同友会の例会では日常的に行われています。

今日は、残念ながら、総会だったのでグループ討論はありませんでした。

しかし!

加地社長が、横浜を活性化したいという思いは、強く伝わってきました。

70歳という年齢ながら、あのパワー。
(といってもなんだか分からないと思いますが)

正直言えば、今はあまり強くないベイスターズです。それでも、何とか横浜市民と共に球団を盛り上げていきたい。そんな思いが凄く伝わってきました。

たぶん、横浜ベイスターズの社長だからそんなことをおっしゃっているのではありません。横浜で長く仕事をされてきて、横浜の活性化に貢献したいという思いがあるから、そういう発言になるのです。

というか、だからこそ、横浜ベイスターズの社長を引き受けたのだと思います。

実は私も、最近、地域に貢献したいという思いが強くなってきました。

その一環として、ベイスターズを応援に行って参ります!!

って、ただ単に、野球を見るだけじゃん!

そう思われるかもしれませんね。

でも、いいんです。何でも、一歩一歩、進んでいくんです。

まずは、ここから。

やっぱり、自分が住んでいる地域が活性化していくのはうれしいですよね。

これも、たぶん、一人ひとりが、本当にちょっとしたことでいいから行動していくってことが大事だと思うんです。

ってことで、ベイスターズの試合を見に行ってきます!!

結局、野球を見に行きたいってことか。。。

まあまあまあ。。。

Follow me!