神奈川同友会中央・港合同地区例会~笑う山田さんの爆笑報告!

だいぶ遅くなりましたが、12日(月)は、横浜支部の中央・港合同地区例会でした。

報告者は、合資会社「笑う門」の山田さん。

知らない人は、社名が「笑う門」だと、一体何やっている会社なのか分からないでしょうね。

私も、名刺交換をしたあと、社名と名前はきちんと覚えていましたが、「あれ?山田さんって何をしている人だっけ?[E:coldsweats01]」と忘れておりました。

実は、販売促進企画とか、グラフィックデザイン、商店街活性化、地域まちづくりなどをされている方なのです。→ 合資会社笑う門

例会では、これまでの取り組みを話して頂きました。実際に、これまで山田さんが作ってきた広報媒体などを見ながらだったので、イメージもわきやすく、楽しく聞かせて頂きました。(さすが、笑う門![E:wink])

商店街の活性化というのは、私の知り合いでもやっていますが、いろいろな方がいるのでなかなか難しいと聞いています。結構、忍耐がいると思うので、私には無理でしょう。。。それを笑顔でこなすなんて、さすが笑う門![E:happy02]

というわけで、報告前の緊張気味な山田さん。

Img_0262_2

一番奥が司会のスティッチことエヌエイアイの伊藤さん。手前は、座長の野垣さん。

Img_0266

座長の野垣さんが報告者の紹介をしているとき、まだまだ緊張している山田さん。

Img_0267

報告が終わってほっと一息の山田さん。

Img_0272

報告のあとは、いつものようにグループ討論。

今日のテーマは、「あなたはをナンバーワン目指しますか?オンリーワンを目指しますか?」

いつものことながら、経営者同士が、様々な味方で意見をぶつけ合うのは、とても刺激的。メンバーの中には、なぜか自分の主催している恋活?とか青年部会の宣伝をしている人もいましたが。。。[E:coldsweats01]誰とは、いいませんけど。。。[E:think]

でも、せっかくなので、その方がグループ発表をしている姿をどうぞ![E:bleah]

Img_0275

さて、最後にクイズです。下は、山田さんの報告の最後のスライドです。ここには、間違っている箇所が2つあります。さて、それはどこでしょう?

Img_0271

当たった方には、素敵なプレゼントが![E:happy02]

あるかもしれません。。。[E:wink]

Follow me!