【同友会】関東甲信越ブロック支部長交流会

土曜日の昼に大宮へ。会場は、大宮ソニックシティ。
ソニックシティホールなら、何度も来ているぞ!
どうでもいいことですが、ホールの方にはライブを見に、4,5回来たことがあります。
今日はホールではなく、ソニックシティビルの会議室で、支部長交流会。
茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、山梨、長野、新潟、そして我らが神奈川。一都九県から57名の方が集まりました。
Img_0741_3


昨年も参加して感じたのですが、それぞれ土地柄は違っても、抱えている問題・課題は大体同じ。横浜支部で議論されていること、悩んでいることが、他の支部からも聞かれます。
問題・課題が共通なら、同友会の良さについての認識も同じ。
初めて会う人なのに、なぜかマニアックなところで話が弾む。
「この良さをどう伝えたらいいんでしょうねぇ」
支部でも考えていることですが、たぶん、これという答えはないでしょう。
経営者が自社の社員に思いを伝えていくのと同じように、また、お客様に自社の思いを伝えていくのと同じように、何度も何度も、手を変え品を変え、ありとあらゆる方法を駆使して、とにかく伝え続けていかなければならないのだろうと思います。
で、私は一つ、これまで以上に積極的に取り組もうと考えていることがあります。
ブログとかフェイスブックとかで、もっともっと伝えていこうということです。
元々相当控え目な性格なので、あんまり目立つのは好きじゃないんですけど(本当ですよ!)、役割を考えると仕方がありません。
仕事的に考えても、控えめで目立たない方がいいとかって、それでいいのか?!
自分でも意味がわかりません(苦笑)
ということで、これからは、もっともっと発信していこうと思います。
よろしくお願いします!!

Follow me!