大山名物、おおやまあんマド!

大山という山があります。神奈川県の厚木市、伊勢原市、秦野市の境にある標高1252mの山[E:fuji]です。

詳しいでしょ![E:happy02]

種を明かせば、あるパンフレットに書いてあったんです。[E:coldsweats01](な~んだ…)

さて、何でそんなことを書いたのかというと、ある知り合いのお菓子屋さんが、新しい商品を作ったということで、それをご紹介したかったからです。

その商品がこれ!!

Img_0075

その名も「おおやまあんマド」

厚木産のかぼすを使ったマドレーヌです。食べてみましたが、なかなかおいしかったです。[E:delicious]

かぼすの香りがほんのりとして、甘すぎず、それほど甘い者党でもない私でもおいしく頂くことができました。

何人かに食べてもらいましたが、

「甘すぎず、何個でも食べれそう」
「ちょうどいい大きさで、食べやすい」
「かぼすの香りがいい」

など、ご好評頂きました。[E:happy01]

さて、なぜ、この「おおやまあんマド」をご紹介したのか。

知り合いのお菓子屋さんの新商品だからではありません。もちろん、それもありますが、それだけじゃありません。

それは何かというと、この商品が地元の活性化のためのものだと聞いたからです。[E:shine]

聞いたところによると、地域の活性化のためにかぼすを植えて、それを使って名産品を作ったり、地域を活性化しようという取り組みが行われているそうです。

そういう動きの中で、この「おおやまあんマド」もできあがったのです。

私は、厚木、伊勢原、秦野には、あまり縁がありません。交通情報で良く耳にはするものの、あまり行くこともありませんし、馴染みはありません。

でも、そうやって地元を活性化させようという思いは、応援したくなるのです。

というわけで、「おおやまあんマド」

よろしくお願いいたします!![E:happy01]

お問い合わせは、お菓子工房サラさんまで。
0120-150515

Anmado_2

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)