夏休み明けの気持ち

夏休みも終わり、今日から仕事・・・という方も多いのでしょうね。
さて、どんな気分でしょう?
「休みで気分一新!さあ、がんばるぞ!」
それとも、
「また、仕事だよ。やだなぁ~・・・」


どんな感じでしょうか?
私の場合、かつては、「また、仕事だよ、やだなぁ」と感じることが多かったです。というか、ほとんど、そうだったと思います。
それでも、多少は、「さあ、がんばるぞ!」と思っていたこともあります。そのときは、仕事も充実していたし、会社に行くことが楽しかった・・・
仕事というものは、決して楽しいものではないでしょう。でも、つらいばかりのものでもないはずです。(つらいだけのこともありましたが・・・)少しは、休み明けに、「さあ、がんばるぞ!」と思えるような仕事がしたい・・・そう思いませんか?
社員みんなが、休み明けに、「さあ、がんばるぞ!」と思える会社。そんな会社は、きっと業績も好調で、社内も活気に満ちあふれていると思います。
そんな会社作りを応援するメルマガを、先日、創刊しました。ぜひ、読んで下さい。詳しくは、こちらです。
ところで、休み明けに、社員みんなが「さあ、がんばるぞ!」と思える会社。実際に、そんな会社があるのでしょうか・・・
それは私も分かりません。世の中のほとんどの会社はそうではないのかも知れません。でも、あきらめることもないと思います。そういう会社にするのは、自分の気持ちの持ち方次第。
がんばって、社員みんなが「さあ、がんばるぞ」と思えるような会社にしていきませんか?
それが、この「がんばれケンタ」です。
「がんばろう!」というビジネスマンの方を応援するために、いろいろと書いていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)