改名しました!~その経緯

改名しました!!
といっても、私の名前じゃなく、ブログの名前です。
たぶん、このブログの名前が何度変わったかご存じの方はいらっしゃらないでしょう。
何を隠そう、変えまくっている本人でさえ、覚えていないのですから・・・
最近、しばらく、ココログから遠ざかっていました。
なぜかというと、書きたい思いは山ほどあるのに、どこから書き始めて良いものか、頭が整理されていなかったのです。じゃあ、頭の中を整理しようか・・・といっても、日々の仕事に追われて、整理も出来ず・・・


そして、しばらく放っておいた・・・ということになってしまいました。
が、ようやく自分の頭の中が整理できました。
私が、やりたいこと。
それは、みんながhappyな会社を作ること、また、そのお手伝いをすることです。
そう言う意味で、つい先日まで、このブログのタイトルは、「自分で会社を変えてみよう!」でした。「自分で動いて、楽しい会社にしようじゃないか。happyな会社にしようじゃないか。そのためにいろいろ書きますよ・・・」ということだったのです。
その一方で、私は、経営者の皆様に対して、「従業員がhappyになれるような、そんな会社を作りましょう。そうすれば、自然に会社にも利益が出ます。それが、3happy経営です」という内容のメルマガを書いています。
実は、どちらもやりたいことは同じ。
「従業員の方がhappyになって、会社も元気になる」
そういうことなのです。
なので、このブログもメルマガと同じタイトルにしてしまいました。
メルマガは経営者向けに書いているのですが、書いている内容は、誰にでも役に立つような内容じゃないかと思います。なぜなら、人が元気に働くためにはどうしたらよいか、という内容だからです。
たとえば、初めてチームリーダーになった人が、どうやってリーダーシップを発揮していけばよいか、ということのヒントにもなると思います。
また、会社を変えていくための手法、スキルについても書いていきます。これをマスターしていけば、将来、経営幹部になったとき、必ず役に立ちます。
もちろん、今、そういう立場にいる方は、すぐにそのスキルを活かすことが出来ます。(訓練が必要なものもありますが)
ということで、タイトルが変わって、ちょっと装いが変わるかもしれませんが、ブログの趣旨そのものが変わったわけではありません。
ぜひぜひ、今後とも、よろしくお願いいたします!
そうそう、メルマガも一緒に読んで頂くと、内容がさらによく分かると思います。
ぜひ、こちらから登録をお願いします。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)