楽して儲ける

誰でも、楽して儲けたいと思うもの。「苦労は買ってでもしろ」といわれますが、誰でも苦労はしたくない、というのが本音でしょう。

そこで、自分は動かなくても、収入が入ってくるような仕組みを考えるわけです。

でも、そんなうまい仕組みは、すぐには思いつきません。何かよいアイディアがないかと思いながら本屋に行くと、もう大変。あっちこっちに、素晴らしいタイトルが並んでいます。

「自宅にいながら、月収50万円!」
「これであなたも、副業で月収30万獲得!」
「○○で儲ける方法」

しかし、どうでしょう。この手の本はたくさん並んでいますが、実際に、それでうまくいった人に出会ったことはありません。もっとも、たまたま私の知り合いには、成功した人がいないだけなのかもしれません。もしかすると、成功したのに、秘密にしているのかもしれません。

事実は定かではありませんが、私は、やっぱり、うまくいった人がいないのだと思っています。

なぜなら、この手の「楽して儲ける」系の話は、超まめな人とか、超根気のある人じゃないとできないようなことが多いからです。「自分はそこまでやりたくない」という内容もあります。

よく考えると、それって、本当に楽なの???

そんな疑問を持ってしまう内容も多いのです。だから、なかなかやれる人もいないし、本格的にやろうという人もいない。これが、私の周りに、「楽して儲けた人」が見あたらない理由の一つだと思います。

逆に、本当に楽なことは、儲からないことも多いし・・・

そして、結局、まじめに働くしかないかと思うわけです。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)