サーバーの移管

自分のホームページを立ち上げて、すでに3年以上の月日が過ぎました。独自のドメインを取得するとか、サーバーをどうするかなど、分からないなりにいろいろ検討したことを思い出します。

その後、ホームページの内容は、何度か作り直しましたが、サーバーについては、そのままにしてありました。料金は、恐らくドンドン安くなっていくのでしょうが、変更するのが面倒くさいし、機能的には、特に違いがあるとは思わなかったからです。

ところが。

最近になって、改めて見直してみると、やはり大きく違うものですね。同じ料金でも、サーバーの容量は全然違うし、よくよく見てみると、機能にも差があるようです。

そんなわけで、このたび、レンタル・サーバーを変更することにしたのです。

しかし!

ここから先が、私にはよく分からない!!!!!

レジストリ?
レジストラ?(違うの?)
DNSサーバー?
トランスファー?(これは分かるか・・・)

いやはや・・・

やっかいなことだ・・・

だから、そのまま放っておいたのだ・・・

といってみても、始まりません。

いわれたとおり、何とか手続きして、ようやく完了しそうです。

これも、新たなスタートのきっかけになるでしょう。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)