音楽を聴いたら・・・

疲れが取れました。何だか、頭がスッキリして、気分も爽快。

これぞ、まさしく気分転換!

最近は、BGM的に流すばかりで、聞き込むことはしていませんでしたが、じっくりと聴いてみるのはいい!

いすに深く腰掛けて、ヘッドホンをしながら、目を閉じる。古くなったとはいうものの、かなり本格的なヘッドホンなので、低音も豊かで、快適、快適。

実は、ここのところ、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事・・・

そんな感じだったので、今日は、思い切って休みにしてみたのです。

もっとも、土曜、日曜は、事務所には行かないので、会社としてはお休みです。ただ、実質的には、会社に行かないだけで、家で書類を作ってみたり、計画を立ててみたり、講義の準備をしてみたり・・・

仕事する場が変わっているだけじゃん!!

そんなことも多かったというのが事実。

そこで、清水の舞台から飛び降りるぐらいの勇気を振り絞って(大げさだって)、休みにしてみたのです。

勇気を出して、思い切って休んでみる、というのもおかしな話ですが(苦笑)、自分で事業をやってみるとそうなりがちです。しかしながら、今日は、ちょっと考えるところがあって、勇気を出してみました。

ついでにいうと、最近、ウォーキングも始めました。今のところは、毎日はできず、週に2日程度(つまり休みの日だけ)になっていますが、これも徐々に増やそうと思っています。

なぜならば。

太ってきたから!

というのは、真実半分、冗談半分です。

実は、最近、よい仕事をするためには、積極的な休息が必要だと考えるようになったのです。音楽を聴くとか、楽器を演奏するとか、スポーツをするとか、絵を見に行くとか、映画を見に行くとか、旅行に行くとか・・・

ただの遊びかもしれませんが、それが、よい仕事の源でもある。

当たり前ですかね・・・

もうちょっといってしまえば、仕事は大切ですが、人間仕事がすべてですか?

そんな疑問もあります。

いくら優秀なコンサルタントでも(ちなみに私のことです・・・図々しいか・・・)、人として生きているわけですから、仕事の前に大切なものがあるだろう。

そんなことも、最近考えてしまいます。

と、いいながらも、しばらくは、仕事人間でいきますが!

だって、やることいっぱいですから・・・

残念!(古い)

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)