女性パワーには、負けないぞ!

今日は、中小企業家同友会の女性部会に参加してみた。ちなみに、女性部会というのは、男性でも参加していいことになっていて、また、今回は、幹事の方から誘いのFAXが来たので、男性の私も参加してみた。

念のために書いておくが、私が実は女性だった!!!なんてことはない!

実は、○○だった!なんてこともない!!

私は、正真正銘の男である!(しつこい!)

まあ、それはそれとして。。。

通常の同友会の集まりは、男性が多い。経営者の会なので、やはり男性が多くなる。しかも年齢層は高い。40歳代ではまだまだ若造だ。

そういう会が当たり前になってくると、自分と同世代が集まっている会は、何だか若い人の集まりのように思えるし(自分も同世代なのに)、30歳代の人が集まっている会を見ると、なんだか若者達の会に見えるし(そんなに自分も変わらないけど)、それよりさらに若くなると、「こりゃまた若いねぇ!」という感じ(どういう感じだよ!)になる。

そして、今日のような女性が多い会というのは、これまた独特の雰囲気がある。女性が3人以上集まると、何が起こっているのか分からないのだが、ときどき急にすさまじい盛り上がりを見せる。

「私、○○なのよ」
「あ、うそ~!」
「もう、大変で。。」
「分かる、分かる!」
「○が△で。。。」
「大変よね~!」

うまく言葉では表現できないが、誰か一人がしゃべっているのではなく、みんなが一斉にしゃべっている感じなのだ。キャッチボールというよりも、3人で3つのボールを一斉に投げ合っている感じ。その一体感は、まさにみんなが共鳴しあっていて、そこに、男が入っていくことは難しい。

もっとも、今日の会は、比較的大人の会だったので、上品でしたが。。。

やはり、レディが多かったのでしょう。
(日記にはそう書いておこう)

世の中の男性達よ。

女性に負けずにがんばりましょう!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)