ちょっとだけ花粉症

私が初めて花粉症になったのは、たぶん、もう10年以上も前のこと。

症状は、それほどひどくもなく、市販の薬を飲んでおけば、とりあえず何とかなる程度でした。ただ、今よりは、花粉症の人が少なかったと思いますし、マスクをして予防している人も少ない時でした。ですから、結構珍しがられたりしました。

今では、天気予報のように、花粉予報が出ていたりしますが、そんなものはもちろんありません。私より先に花粉症になっていた人は、風邪と間違えられたりしたともいいます。まだまだ、あまり知られた存在ではなかったのです。

そんなときから、花粉症になった私は、かなりアーリーアダプター(初期採用者のこと。。。採用してないか。。。)なのですが、その後、不思議なことに症状が出なくなったのです。

花粉症といえば、一度なったら、一生治らないと聞いていました。それなのに、ある時気がつけば、花粉症の季節になっても症状が出ていません。周りの人が、大変だ、大変だと大騒ぎしている中で、私は、全然平気!

目も痒くならないし、鼻水もたれてはきません!

え!?

花粉症って治るの?

症状が軽かったので治ったのか、それとも、花粉症じゃなかったのか。。。

病院できちんと診察してもらった訳じゃないので、真相は定かではありません。まあ、いずれにしても、春になって辛い思いをしなくてもいいわけですから、喜ばしいことです。

ところが。。。

数年前から、また、復活しました!

今日は、目が痒く、鼻水が勝手に出てきます。(当たり前ですが。。。)

止まれ!!

そういっても止まってくれません。。。

痒い!

息苦しい!!

痒い!!

こんなことを書いている間も、鼻水が。。。

あ~、ティッシュ、ティッシュ!!

何とかしてくれぇ~!!

花粉症の皆さん、がんばりましょう!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)