マスク

少し前まで、マスクをしている人を見かけると、「ああ、花粉症か」と思いました。

今は、同じマスクでも、花粉症だとは思いません。やっぱり、インフルエンザが思い浮かびます。そして、ささっと、遠ざかりたくなります。

たぶん、いえ、ほぼ間違いなく予防のためにしているはずなんですけどね。

今のところ、感染者は関西方面だけですが、関東地方でも油断は禁物です。

人数も、5/18 18:30の時点で130人を超えたとの報道が見られます。年齢層も、当初の若者だけから、徐々に広がりつつあるようです。

不安が大きくなる要因の一つは、「新型」というところです。「これまでとは違う」という得体の知れなさが、不安をより増幅させます。

ただ、あまり不安を大きくしすぎるのも良いことではありません。適切な予防をしつつも、冷静な対応が必要でしょう。

昨今のようにネットが発達していると、妙な情報も早く広がります。情報に踊らされないよう、冷静に、かつ万全に予防したいと思います。

といいつつ、マスクは嫌いな私。。。

手洗いやうがいはしてますけど。。。。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)