衝撃!あの人も読んでいた。。。

当たり前のことなんですが。。。

このブログ、読んでいる人は読んでいるんですねぇ。。。(読んでない人は読んでないんですけど)

で、時々身の回りの方から、突然いわれるんです。

「この間、山下達郎のコンサート行ったんだって?」

突然いわれて、あらびっくり!

「え?どうして知ってるの?誰にも言ってないのに!?」

種を明かせば、なんてことはない。このブログを読んでいただけでした!

いわれてみて、そういえばこの方は私のブログを読んでいたんだっけ。。。などと思い出したりします。でも、時には、その方がこのブログを読んでいることを知らずに、びっくりすることもあります。

読んでるなら読んでるって言ってくださいよ。。。

って、私も、いちいち言ってませんけどね。。。

でも、このブログに趣味のことを書いていると、いいこともあります。

先日は、自分も音楽が好きだという話をしてくれた方がいらっしゃいました。そこから、会話が広がって、それまでの関係から、より親しくなれたような気がします。

また、書いている内容に共感したと、うれしいお言葉を頂戴することもあります。

頻繁にコメントがあるわけではないので、あまり読まれていないのかと思えば、結構、いろいろな方に読まれていて、びっくりすると同時に、とても励みにもなります。

さて、これをお読みになっている皆さま!

是非、また、どこかで私をドキリとさせてください!

そのためには、丸秘情報を満載しなきゃいけませんね。。。

しませんけど!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)