夏休みの宿題は計画的に

ちょっと、タイミングがずれていますが、夏休みも終わり、新学期が始まりました。

もっとも、私には、何の関係もありませんが。。。

夏休みといえば、旅行に行ったり、部活の大会があったり、いろいろな出来事があります。大変なこともありますが、やっぱり楽しいことの方が多い!

でも、その中で心の重荷になるのが、夏休みの宿題(*_*)

私は、毎年、7月中に片づけて、8月は心おきなく遊ぶぞ~!!と計画していました。

毎年、同じように計画していました。

なんて、計画的なんでしょう!!

でも、ご想像の通り、計画通りにはいきません(;。;)

夏休みに入ったばかりの2,3日は、それなりに計画通り進みます。まだ、学校に通っているときの生活パターンが残っているからです。ところが、だんだん、身も心も夏休みモードに突入していきます。

すると。。。

悪魔が耳元でささやくのです。

「夏休みは、まだまだ長い。。。遊んじゃえば。。。」

素直な私は、その悪魔のささやきに乗って、次第に宿題から遠ざかるのでありました。。。

そして、迎えた8月の下旬。

残り少ない夏休みは、宿題に追われる毎日。

「来年こそ、もっと早くやるぞ!」

毎年おなじみのセリフ。。。

なんとまあ、情けないことでしょう。。。(;.;)

それは、今になっても直っていないようです。

夏休み期間中(8月中という意味ですが)に終わらせようと思っていたことが終わりません。

ブログを書いている余裕はありませんので(書いてるじゃん!)、早速、そちらに取りかかりたいと思います。

みなさん、夏休みの宿題は計画的に。

仕事も計画的に。

○○のご利用も計画的に。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)