日本大通り~なぜ、みんな写真を撮っているのか。。。

自宅と事務所の関係から、みなとみらい線の日本大通り駅をよく使います。

ここは、よくモデルなどが写真撮影をしています。ドラマのロケも時々行われています。私が知っているのでは、もうだいぶ昔になりますが、「ハケンの品格」というドラマのバス停になっていました。

お昼時に通ると、お弁当を食べている人がたくさんいます。天気のよい日には、絵を描いている人もたくさんいます。どうやら、何かの団体がここまで来ているようなのです。

いつもいつも絵を描く人がいるので、今では別に何とも思いません。

で、ここ最近目立つのが、写真を撮る人です。立派なカメラを持って、写真が趣味ですという雰囲気を醸し出している人から、携帯のカメラで写す人まで、いろいろな人がいますが、みんな写真を撮っています。

私はといえば、皆さんが写真を撮っている方を背にして歩いているので、一体何を撮っているのか分かりません。それに、どうしてみんながそんなに写真を撮りたがるのかも分かりません。

そこで!

今日は、ちょうどいい時間にここを通ったので、1枚撮ってみました。

どうして、みんなが写真を撮るのか分かりました(^o^)

Dsc00075

きれいですね。

特に、今日は雲一つない青空で。。。

もっと早く振り返っておけば良かった。。。

いつも、急ぎ足で通り過ぎるだけなものですから。

あとは、夜遅く通るか。

夜は夜で、きれいなんですけどね。

それは、また別の機会にご覧頂きましょう。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)