筆記用具

私は、筆記用具にこだわりがあるほうかもしれません。というのも、いろいろなところで聞いた話を、素早く、たくさん、メモするからです。

たぶん、メモという量ではありません。

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ…という感じ。

要するに、たくさん書くってことです(^_^;)

どんどん次のページにいくこともあるのですが、講演やセミナーの場合は、レジュメ1枚に残しておきたいのです。そうすれば、その1枚を見るだけで、そのときの話を思い出すことができるからです。

そうすると、最初はかなり白いスペースがあったレジュメが、最後には、全体が埋め尽くされていきます。

当然、読みにくいし、大切なことが目立ちません。

そこで、赤で印を付けたり、色を変えて書いたり、埋め尽くされていても要点が分かるようにします。

そのためには、多色ペンが不可欠です。

かつ、素早く、たくさんメモメモするので、軽い感じでも、濃く書けるものが必要なのです。

それを満たすために、今まではゲルインクの多色ペンを使ったりしました。でも、インクの減るのが早いんです。まあ、たくさん書くからかもしれませんが、それにしてもすぐになくなってしまいます。

かといって、油性のボールペンは、書き味が今ひとつ。書き出しがなめらかではありませんし、やや力を入れないと書けません。

そんなときに見つけたのが、今使っている4色ボールペン+シャープペンシルの「ジェットストリーム!!」

これはいい!!

ちなみに、uni、三菱鉛筆の商品です。

私は、決して回し者ではありませんが、これはいい!!!

ホームページはここです。ご参考まで。。。

ブログランキング ビジネス

明るく、活発な組織を作る社風改革コンサルティング

■ 人と会社を元気にするプロジェクト・浜の100年会メンバーのHP紹介

翼が折れるストレスをギフト(贈り物)に変えるNLP「NLPコーチング 」

今、開業をお考えでしたら「独立起業コンサルタント

人事労務全般のご相談は「社員力育成社労士 」桐生社会保険労務士事務所

一度の研修が人生を変える「社員教育 」ならHDI

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)