パソコンが動かない(*_*)(-_-;)

土曜日、帰宅してしばらくしてから、メールをチェックしようとパソコンを起動。

いつもより、立ち上がりに時間がかかる。

最近、早くなったのにおかしいなぁ。。。

まあ、こういうこともあるか。。。

と、のんきに構えていたら、いつまでたっても動かない。。。

原因は不明で、とにかく、うんともすんともいわない。。。

これまでは、途中までは立ち上がるけど、そこからセーフモードになるとか、ウイルスにやられるとか、そんなことはありましたが、こういう症状は初めて。

徐々に焦る私。。。[E:coldsweats01]

何をどうしていいか分かりません。

ネットで調べようと思っても、自宅でまともに動くのはこの1台だけ。もう1台、かなり前のノートがあるのですが、これはもう遅すぎて使い物になりません。

それでも、猫の手でも借りたいじゃなくて、藁にもすがる思いの私は、古いノートを引っ張り出してきてスイッチ・オン!!

遅い!![E:pout]

やっぱり、使えません。。。

さあ、どうしたものかと思い、こうなったら知り合いのPCサポートの仕事をしている方に電話しようかと思いましたが、そのときは土曜の深夜。

さあ、どうしよう。。。[E:coldsweats02]

何度か立ち上げなおしていたら、F2を押すとセットアップの文字を発見。

何とか使えるようになりました。

でも、出荷状態に戻ったので、アプリケーションはインストールされていないし、インターネットを見るのと、メールぐらいには使えますが、仕事には使えません。。。

これでは、今日、家で仕上げようと思ったものが仕上げられない!!

仕方ないので、以前仕事用に使っていて、今は遊び用のMacを引きずり出して、何とかかんとか仕事しました。

でも、フォントは違うし、レイアウトも変わるので、最後の仕上げはまた明日。

すっかり、予定が狂ってしまいました。[E:weep]

ここまでPCに依存していると、データのバックアップだけじゃなくて、バックアップのパソコンが必要なようです。それも、すぐに使えるような状態のPC。

事務所は、一応そうなってるんですけどね。

自宅での現役は、モバイル用のノート型だけなので、それがダメになるとどうにもなりません。

なんとかしなきゃ。。。

ブログランキング ビジネス

明るく、活発な組織を作る社風改革コンサルティング

■ 人と会社を元気にするプロジェクト・浜の100年会メンバーのHP紹介

翼が折れるストレスをギフト(贈り物)に変えるNLP「NLPコーチング 」

今、開業をお考えでしたら「独立起業コンサルタント

人事労務全般のご相談は「社員力育成社労士 」桐生社会保険労務士事務所

一度の研修が人生を変える「社員教育 」ならHDI

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)