楽しいこと

卒業シーズンです。ああ、卒業式だなと思われるスタイルの若者たちを時々見かけます。

ということは、もうすぐ入学シーズンでもあり、入社のシーズンでもあります。もう少しすると、満員電車の乗り方が下手な新米通勤者が、ラッシュアワーの電車をさらに混乱させます。

ということは、とても寒いですが、お花見[E:cherryblossom]のシーズンでもあります。

で、全く関係ありませんが、自分は何が一番楽しいんだろう…ということを考えました。

昨日も書いたとおり、マイブームのドラム[E:note]も楽しいです。電子ドラムのたたき心地が今ひとつで、もう少し生のニュアンスが出せるともっと楽しいし、もっと自由自在に演奏できるともっともっと楽しいと思いますが、今のままでも十分楽しめます。

気の合う仲間と酒[E:beer]を飲みに行って、何だか分かりませんが盛り上がるのも楽しいです。

スポーツで汗を流す[E:baseball][E:tennis]というのも気持ちがいいものです。

コンサートに行ったり、ミュージカルを見たり、映画を見たり、美術館に行くのも楽しいです。

ドライブ[E:rvcar]も楽しいです。

本を読む[E:book]のも楽しいですね。

でも、何が一番楽しいかというと、どうやったらこの会社が儲かるようになるのかを考えて、戦略を立てて、試行錯誤しながら、目標に近づいていく…そのプロセスが一番楽しいように思います。

ひょっとすると、「楽しい」という表現は、ふさわしくないのかもしれません。

そのプロセスの途中では、大変なこと、辛いこと、悩みがありますからね。

でも、そのプロセスにどっぷり浸かっていると、仲間と共に一つひとつ積み重ねていく喜びや、ちょっとしたことであっても何かを達成できた喜びや、新たな可能性が見つかる喜びなど、大変なこと以上の喜びを感じることができます。

ドラム、スポーツ、お酒、コンサート、ドライブ、読書…

それぞれ楽しいんですけど、達成感みたいなものはないんですよね。基本的に。

どうしても気分転換とか、リフレッシュとか、そういうものになってしまうように思います。

やっぱり、私は仕事が好きということでしょう。

仕事が好きって変ですかね?[E:coldsweats01]

もちろん、楽しいことばかりじゃないんですけど、それでもやっぱり、一番の喜び、楽しさはそこにあるような気がするんです。少なくとも私は。

これからも、これまで以上に、楽しく仕事していきたいと思います![E:happy01]

やりたいことをやります!![E:happy02]

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)