コラボレーション

どんなことをやるのにも、良き仲間と協力することが大切です。一人でやれることは限られていますし、人には向き不向きもあるので、何でも一人でやろうとするのは得策ではありません。

それぞれの人の良さをうまく発揮してもらいながら、お互いに補完する関係がつくれればとても素晴らしいと思います。

今日も、そんな仲間の一人と打ち合わせをしました。

ちょっと前にも書きましたが、新しいことをやってみようと思っています。新しいことといっても、私がラーメン屋を始めるとか、ミュージシャンに転身するとか、やっぱり手品師になるとか、そういうことではありません。

コンサルティング分野を変更するというか、マーケティング手法を変えるというか、何だか分かりにくくて申し訳ありませんが、そういう新しいことです。

今は、いろいろ厳しい企業が多いと思います。よくいわれることですが、こういうときこそ、何かを革新するタイミングでしょう。そうはいっても、闇雲に突っ走っていくのは得策ではありません。

当たり前のことなんですが、自社の置かれた状況をしっかりと分析し、自社の強みは何かを考えて、焦点を絞って、集中していくことです。

私も、その当たり前のことをやろうと思っています。

幸い、自分の得意分野以外を補完してくれる、よきパートナーが見つかりました。お互いの得意分野を生かすことで、より強力なサービスを提供することができるようになるでしょう。

楽しみです!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)