対決!本物の手品師とインチキ手品師

タイトルの割には、たいした話じゃありませんが。。。[E:coldsweats01]

今日、ある交流会で初対面の方と、名刺交換しました。名刺交換しながらいろいろと話を聞いてみると、なんと、その人は手品師でした!

手品師といっても、手品を専門にやっているというわけではなく、広告・PRイベントの企画、印刷、コミュニケーション術のインストラクターなどをやっている方です。

手品というのも、コミュニケーションを円滑にするための一つのツールとしてやっているのです。さらには、それを教えたりしているということでした。

私も、宴会芸で手品ができたらいいなと考えたこともあり、また、いつか書きましたが、インチキ手品師に見えるといわれたこともあったので、そのことをいいました。

すると、その方は。。。

「そうですね。そういう雰囲気ありますよね」

・・・

どういう雰囲気だよ![E:sad]

・・・

その方に悪気はないので、その方を責めるつもりはありませんが、、、それにしても、そのインチキ手品師っぽい雰囲気というのは、何なんでしょうか???[E:wobbly]

まあ、別に、どうでもいいですけど・・・[E:despair]

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)