1日パソコンに触れない日をつくってみた

最近もあるのかもしれませんが、以前、ある1日だけはテレビ [E:tv] をつけないで過ごす日をつくっているという人がいました。

朝起きればテレビ [E:tv] をつけ、帰宅すればテレビ [E:tv] をつけ、何となくテレビ [E:tv] をつけるということが習慣になってしまっている生活から、ちょっと離れてみようということですね。

で、突然、思い立ってやってみました。

でも、テレビじゃありません。

テレビから離れるのは、別にそんな大したことじゃないからです。もっとも、毎日何かしら番組を見ているとは思いますが、昼間は見ませんし、朝も時計代わり、BGM代わりみたいなものですから、つけなくてもどうってことはありません。

つけるのをやめてみたのは、パソコン [E:pc] です。

仕事の日はもちろん、休みの日でもなんだかんだとパソコンの電源を入れ、ネットでニュースを見たり、メール[E:mail]をチェックしたり、いろいろと使っています。

それを、一切やめてみよう!

で、やめてみました。

なかなか快適です。パソコンに向かわない分、時間に余裕があるような気がします。

仕事がある日は、パソコンを使わないわけにはいかないので、休みの日はこういうのもいいかなと思いました。

そのときは、そう思ったんです。。。

でも。。。

ちょっと大変なことになりました。。。

ワオ![E:shock]

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)