非常識!!

先日、夜の11時半頃。電車[E:train]に乗って帰宅しようとしていたときのこと。

人影もまばらな、地下鉄のホームに降りていくと、前方に男の人が一人。後ろ姿なのではっきりとは分かりませんが、髪型や持ち物などから、中年以上のおじさんだということは分かりました。

さて、そのおじさん。どうも様子がおかしいのです。少し背中が揺れていて、直立できていないようです。

酔っぱらって、気分でも悪くしたのかな・・・

そのおじさんは、ホーム中央にあるエレベーターの脇にある電話台のところに立っています。でも、電話をかけているわけではありません。今は電話は撤去されていて台だけになっているのでかけられるわけがありません。

では、なぜまた、そんなところで、壁に向かって立っているのか・・・

足元を見て分かりました。

その人の足下には、水たまりが・・・[E:shock]

そうです!!

立ち○○です!!

男ならたぶん誰でも何度かやったことがあるでしょう。何を隠そう、この私もやったことがあります。[E:coldsweats01]

でも、一応場所を考えました。人の家の壁は避けて、空き地のところとか、道路脇の溝とか、一応は迷惑がかからなさそうなところを選択して用を足しました。

もちろん、それでも褒められたことではありません。。。正確にいえば犯罪です。

それは分かっています。[E:coldsweats01]

でも、最低限のことは考えました。

さて、この親父(もう、親父呼ばわりです)!

駅のホームです。ホームは土でできているわけではありませんので、液体が染み込んでどこかにいくということもありません。もちろん、時間がたてば乾燥するでしょうが。。。

ここでそんなことをしたら迷惑だ~!![E:angry]

ってことが分からないのでしょうか・・・[E:sad]

顔を見れば、かなり酔っぱらった状態です。

その状態も理解できなくはありません。でも、ホームをあがれば、そこにはトイレがあるのです。1分もかからずトイレに行くことができます。

というか、ホームに来る前に通ったでしょうが!!![E:pout]

なぜに、トイレを通り過ぎて、ここでする?![E:angry]

私は、悲しくなりました。。。[E:sad]

この国は、いい大人がそんなことをする国なんだと。。。

もっとも、もっとひどいことをする人が、この国にも、あっちの国にも、そっちの国にもいますけどね。。。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)