仕事始め

今日から仕事という人も多いことでしょう。私もその一人。

今日はなかなか仕事にならないだろうなと思っていても、職場に行けば、それなりに仕事モードに戻れるもの。ただ、「明日から仕事かぁ」という、あの憂鬱な感じは大嫌い!

といっても、最近は、正月の余韻を楽しみつつも「明日からやるぞ!」というポジティブなモードになれる。どうしてそうなれるかというと、やはり人からやらされるのではなく、自分から何かをやろうと思っているからでしょう。

一番大きいのは、自分はサラリーマンではなく、独立して仕事をしているということでしょうが、本当の問題は雇用の形態というか、立場というか、とにかくそういったものではなく、自分の心の持ち方だろうと思う。

どんな立場であっても、受身ではなく、自分自身で考え、自ら行動していこうとすれば、前向きに、楽しく、積極的に仕事ができると思う。

そうやって、みんなが前向きに仕事に取り組んでいけば、会社にも活力が生まれ、だんだんとよい方向に向かい始めるものだ。

さ~て、今年も、明るく、楽しく、前向きにがんばっていきましょう!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)