最終回

今日は、ある会社の研修がありました。去年の秋から始めて、今日が最終回。

メンバーと会うのは、1ヶ月に1度だけ。それも3時間足らず。でも、半年ぐらいやってくると、愛着が沸いてきます。かわいい(年上の方もいるので失礼ですが)というか、何というか。

このまま終わってしまうのは寂しい限りです。

思い返せば、最初の2、3回は苦労しました。どこの会社にもそれぞれの個性がありますが、この会社は、その個性がまた独特でした。

「え?マジ?!ウソだろ!」

心の中で何度も叫びました。

毎回毎回、「今日はどうなることやら。。。」と、他では味わえない緊張感がありました。

今となっては、懐かしい思い出。。。って、まだ数ヶ月前のことですが。。。

最初に苦労しただけに、徐々にスムーズに進むようになってくると、何だか物足りなくなります。それと同時に、やっとお互いの信頼関係ができてきたなとうれしくなります。

そんなところで終了なので、ちょっと、いえ、相当寂しいです。

うれしかったのは、最後に、研修を依頼してくださった方から、「小野瀬さんに頼んで本当に良かった」といわれたこと。

社交辞令かもしれませんが、単純な私は、素直に喜んでおります。

こういう喜びが、活力の源。

良いエネルギーを頂きました。

ありがとうございます!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)