幹部社員研修会も一区切り

6月から2週間に1度のペースで実施されてきた幹部研修会。今日は、一つの区切りとなる計画発表会でした。

これまで研修でやってきたことを踏まえ、今後6ヶ月間で目標を明確にし、どのように実行していくかを発表してもらうものです。

正直いうと、どんなものができてくるか、少々不安がありました。

これまでには、これでいいのか悩んだこともありました。

さて、一体どうなることか。。。

今日は、研修の受講者だけではなく、その会社の経営者にも来て頂いています。もちろん、各自の発表を聞いてもらうためです。

受講生も緊張したでしょうが、私も緊張しました。

期待はずれの発表ばかりでは、一体この研修は何をやっていたのかということになるからです。

でも、心配は杞憂に終わりました。

細かいことを言い出せばキリがありませんが、みんないい計画を立ててきて、いい発表ができたと思います。

といいつつ、私は最後に「発表の声が小さい」などとダメだししましたが。。。

でも、あえてダメだしするのは、期待しているからです。

私だけではありません。当然、各経営者も大きな期待をしています。そして、それに応えられる資質を持ったメンバーだと思います。

だからこそ、いわせてもらうのです。

次は、来年の3月に、成果を発表してもらいます。

今日の意気込みを失わず、今日のモチベーションの高さを維持して、とにかくやりきってもらいたいと思います。

大変なことも多いでしょうが、絶対にやりきってもらいたいです。

たぶん、大丈夫でしょう。

いえ、絶対やってくれると思います!

成果発表会が、今から楽しみです!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)