やわらちゃんよ、お前もか!

メディアをにぎわせているので、説明不要ですね。

柔道女子の金メダリスト、谷亮子さんが、今夏の参院選で民主党から出馬するとのこと。

他にも、いろいろな有名な方が出馬されるようです。

その中の一人。絶好調男の元巨人軍、中畑清さん。出馬するかどうか最終決定はまだのようですが、かなり意欲は高いようです。

で、谷さんの時もそうですが、中畑さんの記事を見たときも、「え?!どうして?!」と思いました。

「できるの?」とも思いました。

ただ、記事によれば、中畑さんは頭脳ではなく、体力、フットワークを生かすというようなことをおっしゃっているようです。年齢的には、もう50歳代半ばだと思いますが、政治家としてはまだ若いといってもいいかもしれません。ですから、体当たりで、全力投球でやっていこうということのようです。

私は基本的に、有名人が出馬することは好きではありませんが、それでも、こうやって全力投球していこうという気持ちを持っている人なら、まだ応援する気になります。

一方、やわらちゃん。

参院選に出馬するだけではなく、ロンドン五輪で金メダルも目指すとか。

多くのことに意欲を持つことは素晴らしいことですが、そんなんでできちゃうんですかね、政治家って。

逆にいえば、政治をやりながら金メダルが取れるんですかね?

これまでの功績は認めます。素晴らしい方だと思います。

一流の人は、一流の人にしか分からないものがあるといいます。どんな分野であっても、一流の人に共通するところがあるともいいます。

ですから、柔道の分野で一流であれば、それが政治の道でも生かせるのかもしれません。

でも、同時に2つの道を究めることは難しいと思います。

仕事と家庭を両立するというレベルとは違いますからね。

それにしても、これで、ますますタレント議員が増えるのでしょうか。

決めつけちゃいけませんが、どうしてもいいたくなってしまいます。

あ~~~~~[E:sad]

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)