行動力

自分に足りないもの。

それは、行動力。

コンサルタントという仕事のせいか、元々の性格のせいか。それはよく分かりません。いずれにしても、時々、考え込んでしまう癖があります。

ところが、いくら考えたところで、分からないものは分からない。世の中、「やって見なきゃ分からない」ということが、多いものです。

それが分かっているのに、ちょっと躊躇してしまうのです。

それでも、結局は、さんざん考えたあとに行動します。やっていることは、さんざん考える前に予定していたこととほぼ同じ。

だったら、さっさとやればいい!!

分かっているのに、変わりませんね。なかなか。

でも、面白いのは、こういうことを人にいうと、

「そんなことないよ、すごい行動力あるじゃん」

そんな反応が返ってくることが、しばしばあることです。

別に、慰めてくれているわけではなく、本心からそういっているようなのです。それも、一人や二人ではありません。

不思議なものです。

要するに、自分が考えている自分の姿と、人から見た自分の姿というのは、違うものだということなのでしょう。

人を見るときには、自分も注意しなければいけません。

それはそれとして、よりスピーディに行動しよう!

そんなことを、またまた考えている私でした。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)