自分を磨け!

横浜ベイスターズには、現役最年長(だと思うのですが)の、工藤公康投手がいます。

工藤投手は、1963年生まれの46歳。現役最多の224勝(今日現在)をあげている名選手です。

が、今シーズンは目立った活躍もできず、先日、ついに戦力外通告を受けました。

ご本人は、まだ現役を続ける意向のようですが、どうなるかは分かりません。応援したい気持ちもありますが、というか、応援したいのですが、プロの世界では温情は無用。力がなくなれば、去るしかありません。

その工藤選手のブログを発見しました。

9/22のタイトルは、「クライマックスシリーズ」

ペナントレースはもう巨人で決まりでしょうが、中日と巨人が争っています。そして、3位は、阪神、広島、ヤクルトの3球団がゲーム差1.5(9/22終了時)で争っています。そんな中、蚊帳の外におかれているのが、ベイスターズ。

でも、工藤選手のブログは、前向きです。

以下、工藤選手のブログより一部引用します————————-

若い人には今が一番のアピールできるチャンス!野球を学べるチャンス!
このチャンスを逃さず、自分のものにして自信にしてほしい!

心が体を動かす。練習したけど出来ないんじゃない!できるまで練習しないだけ!
強い心に、強い体は宿る。
足も速くなる!肩も強くなる!昔のままなのは鍛えていないだけ!
人の能力は自分でも信じられないくらいに遠くにある!
限界をつくらず自分を磨け!
知識こそが最大の能力!だと僕は思う。

引用終わり———————————

きっと、こんな考えで、46歳まで現役を続けて来られたのでしょう。

若い頃は、はちゃめちゃだったようですが、ある時から食生活に気を配り、よく考えたトレーニングを続けて、ここまでやってこられたと聞いたことがあります。

それがよく表れた文章だと思います。

私も頑張ろう、努力しよう、自分を磨こうと思いました。

何か、大きなエネルギーをもらった気がします。

私はプロ野球選手じゃありませんが(知ってるって)、見習いたいと思います。

自分を磨け!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)