野球観戦(ベイスターズ vs バファローズ)

昨日は、久しぶりに野球観戦[E:baseball]に行ってきました。先日のブログに書きましたが、横浜ベイスターズの社長の講演会があり、そこで招待券を頂きましたので、そのときの参加者(とその家族)とともに、横浜スタジアムに行って来たのです。

さて、野球観戦はいつ以来でしょうか?

う~ん・・・

分かりません。。。

そのぐらい久しぶりです。

横浜スタジアムは、毎日のようにすぐ横を通り過ぎますが、スタジアムの中に足を踏み入れたことは、今回が生まれて初めて!!

「お~、これが横浜スタジアムか!!」

(大げさですが・・・)[E:coldsweats01]

野球観戦といえば、子供の頃は早くから球場に行って、練習から見ていました。誰がいた[E:lovely]とか、誰が打った[E:happy01]とか、それだけで楽しかったものです。。。[E:happy02]

その中でも、一番感動したのは、ダブルプレーの練習。

ゴロをサラッと捕って、すっとセカンドに投げて、そこからシュッとファーストへの送球。

スムーズで、スピーディで、投げるボールの早いこと![E:eye]

さすが、プロ!!

もう、めちゃくちゃ、感動したものでした。

ところが、練習が終わってしまうと、試合開始まで暇でした。たぶん、30分ぐらいは退屈な時間があったと思います。

でも、今は違うんですね。

始球式(この日は、長谷川理恵さん。捕手は松沢知事でした)はもちろんのこと、スピードガンコンテストや、アマチュア選手がノックを受けるコーナーなど、ファンサービスが充実していました。

さて、肝心の試合ですが、5回ぐらいまで見たところで、かなりの雨[E:rain]になって、軟弱な私たちは速攻で退散し、近くの居酒屋へ。。。[E:beer]

それはそれでにぎやかで、とても楽しいひとときでした。

野球[E:baseball]は、ビール[E:beer]を飲みながら、なんだかんだいいながら見るのには、とてもいいスポーツですね。次は、試合終了まで見たいと思います。

梅雨だと雨の心配があるので、夏の暑い時期に、また行ってみようかな。

みんなを誘って。[E:smile]

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)