ステージデビュー!

先日のSummer Fesではカメラマンでしたが、実は、今日はドラマーとして生まれて初めてステージに上がりました。[E:happy02]
ちなみに、内輪のイベントに参加させてもらったので、誰にも声はかけておりません。もし、私がドラムを叩く姿を見てみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、次の機会にお声をかけさせていただきたいと思います。
さて、内輪のイベントとは、昨年お亡くなりになった方の1周忌のイベントでした。その方は、ヤマ○・ポピュ○ー・ミュー○ック・スクールの講師さんたちの親分みたいな方で、集まったのはその講師さんたちです。
総勢70名!
ほとんどみんなミュージシャン![E:music]


我々も含めて15グループが演奏しましたが、ジャズあり、ヘビメタあり、ブルースあり、ゴスペルあり、バラエティに富んだ、とても素晴らしい演奏でした。
そんな中、私たちのバンドだけ、全員素人!
あ~、恥ずかしい!![E:coldsweats01]
でも、プロの中に唯一入っている素人で、しかも初舞台ということで、みんなの視線が暖かい![E:smile]
「がんばれよー」という感じの手拍子![E:happy01]
間奏のギターソロが終われば「いいねぇ!」という感じの歓声![E:heart04]
演奏後には、「よかったぞー」という歓声と拍手![E:note]
気持ちよく演奏できて、美味しいビールが飲めて、素晴らしい演奏が聴けて、とても楽しいイベントでした。
よく、本当の財産というのは、友人とか恩師とか、「人とのつながり」だといわれます。
このイベントに参加しながら、本当にそうだよなぁと思いました。
1周忌に大勢の人が集まってイベントをやろうということもそうですし、私のことでいえば、10年も前に辞めた社員なのにもかかわらず暖かく声をかけてくれたり、快く参加させてくれたり、本当にありがたいと思います。
と同時に、ステージで演奏する楽しさに目覚めてしまったので、仕事はほったらかして[E:coldsweats01]練習に励みます!
次のステージを目指して![E:shine]

Follow me!

前の記事

Summer Fes2011

次の記事

適材適所