今日はエイプリル・フール・・・でも関係ない話

気がつけば、ブログの更新が1ヶ月以上滞っておりました。[E:coldsweats02]
この間、実は、公にはできない日記というか、ただの書き殴りというか、やっぱり名前を付けるとすれば日記でしょうか、、、それに、ただひたすら自分の思いを書き連ねていました。そうすることで、自分の頭の中を整理して、感情を吐き出して、自分と向き合うという作業をしておりました。
そんなことをしていたら、すっかりブログの方は、お留守に。。。[E:coldsweats01]
まあ、それはそれとして、本日はエイプリル・フール。
いたずら好きの私としては、何か一つ仕掛けて、誰かを「あっ!」といわせたいところなのですが、今年は、特にネタも思いつきませんでした。
う~ん、残念![E:wobbly]


仕方がないので(?)、夕方から神奈川県民ホールに出かけました。ある人のライブです。まあ、察しがつくと思いますが、山下達郎師匠のライブ[E:note]です。
昨年末には中野サンプラザの最終日に行ってきました。同じツアーですから当たり前ですが、ほぼ曲の構成は同じ、MCもベースは同じで、初めて見るドキドキ感はありません。でも、今日の演奏は、本当に最高だったような気がします。[E:up]
特に、各パートのインプロヴィゼーションの応酬が素晴らしいのです!緊張感とスリルがあって、興奮するというか、聴いている私も高揚してきます。[E:up]
みんな一流ミュージシャンですからうまいのは当たり前なんでしょうが、テクニックがあるということ以上に、ハートフルな感じというか、魂が入っているというか、心を打つ演奏なんです。
最高でした。[E:happy02]
私の一番の注目は、実は、主役の山下達郎師匠ではなく、ドラムスの小笠原拓海さんです。青山純さんに変わって、2008年のツアー(だったと思います)から参加していますが、まだ20代!若い!でもうまい!
かっこいいですねぇ。特に、ドラムソロ。[E:shine]
今日は2階席だったので、ちょっと遠かったのですが、でも、叩いているところがよく見えるんです。主役はほとんど無視して、ドラムをどうやって叩いているのかばかり見ていました。
おぅ、、、ほぅ、、、ああ、、、
意味不明ですが、彼のプレーを見ながらの私の感動を表すうめき声です。
見たからってうまくなるものでもないんですが、見ると勉強になります。
もっと練習してうまくなろう![E:happy02]
やる気が更にアップしました![E:up]
まあ、うまくなってもしょうがないんですけど![E:coldsweats01]

Follow me!