迅速なサービス

昨日も書いたように、今、サーバーの移管手続をしているところです。その新しいレンタル・サーバーの会社なのですが、対応がとても早く、気持ちがよくなります。別に、前の会社が遅かったわけではありませんが、ここまで早くはなかったような気がします。

ホームページから申込の手続をすると、即返信。

もっとも、これは、自動的に返信されるものだと思われます。

感心したのは、申込が完了して、入金したあとの手続。振込処理をした翌日、つまり、先方に振り込まれた日の午後には、処理が終わりましたとの連絡。

これだけレスポンスが早いと、気持ちよくなります。

気持ちがよいだけではなく、信頼できるような気になってくるから不思議です。

場合によっては、処理が早くてもミスだらけとか、そんなこともあり得るのですが、そんなことはまったくイメージしません。単に、早く処理が完了して感心するばかり。

やはり、顧客からのアクションには、レスポンスを早くすることが重要なのですね。

当たり前のことですが、自分が顧客の立場に立って、改めて実感しました。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)