ひどい店

あきれてものがいえない・・・

まさに、そんなお店でした。

それは、ランチライムのちょっと前、11:30のこと。ランチタイムの混雑を避けるために、早めに昼食に出かけたのです。

私を含めて5人いたのですが、出先だったので、誰も適当な店を知りません。そこで、とりあえず近くの店に入ってみたのです。

そこは、チェーンの居酒屋風の店でした。あちこちで見かけるわけではないので、それほど大きなチェーンではないと思います。あるいは、地方展開しているチェーンかもしれません。

それでもチェーン店風なので、まあ無難なところだろうとその店に決めました。

入ってみると、店内には2組しか客はいません。まだランチタイムには少し早いので、それほど混雑していないのです。

「日替わり3つと、Aランチ2つ」

早速注文しました。

ところが。。。

待てど暮らせど料理が来ません。気が付けば、もう11:55。

「え?!もう、25分も経っている!!」

そこで、連れの一人が店員に言いました。

「まだ、来ないけど、大丈夫?」

「ああ、大丈夫です。順番にやってますから」

でも、順番にやっていないことは明らか。なぜなら、後から入ってきた客のテーブルには、もう料理が運ばれてきていたからです。しかも、日替わり3つ。私たちが頼んだのと同じメニューです。

メニューが違うと、多少順番が入れ替わることがあるのはありますが、同じメニューなら、順番通りいくはずです。

さて、店員に確認したので、すぐに料理が来るかと思いきや、さらに5分経っても来ません。

そこで、また連れの一人が言いました。

「本当にやってるのかな?大丈夫?」

すると、

「ああ、済みません。急いでいるんですが、混んでいるもので」

混んでいるものでって、私たちが入ったときには、他に2組しか客はいなかったんだよ!もっとも、その後ランチタイムが近づくにつれて、続々とお客さんが増えてきましたけどね。。。

どうなってるんだろう?

よくよく話を聞いてみて、なかなか料理が出てこない理由が判明しました。

なんとそのとき、厨房に一人、フロアに一人。店員が2人しかいなかったのです。

だから、電話にも出ないし、レジにも人がいないし、料理は出てこないし、怒って出ていく客が続いたのでした。

最後は、来店客に対して、

「混雑しているので、お時間かかりますがよろしいですか?」

ですって!

席は、空いているんですけど。。。

全体の半分ぐらいしか埋まってないんですけど。。。

店員の接客態度も、シフトの組み方も問題あり!

というか、問題外!!!

喝!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)