新たな付加価値

自社商品を売り続けるためには、日々、品質を高めたり、新たな価値を加えたり、様々な努力が必要になります。

たとえば、車などは、一番最初は、単に移動できればよいという、足代わりのものだったと思います。でもそのうち、快適性が必要になったり、かっこよさが必要になったり、今では環境への配慮が必要だったりします。

その時代の状況、その時の消費者のニーズに合わせて、改良、改善が求められています。

何がうまくいって、何がうまくいかないか。

それは分かりません。ある程度は予想できるとしても、予想通りに進むことはあまりないといってもよいでしょう。

それでも、何もしなければ衰退していくだけなので、チャレンジしていくしかありません。

どうしてそんなことを考えたのかといえば、知り合いの経営者から新商品(とはいわないと思いますが)のご案内を頂いたからです。

それがこれ。

Photo

ペットも一緒に入れる霊園だそうです。

だからでしょう。ドッグランも併設されているようです。

Photo_2

ペットは、以前から家族同然だったのだと思いますが、最近はますます家族の一員になってきているように思います。そのような時代背景を考えると、ペットが一緒に入れる霊園というのは、時代の要請を捉えたものなのかも知れません。

新しいものは、新しい発想で売っていくことが必要かも知れません。

ターゲットも今までとは少し違うかも知れません。

これまでと同じことを、ただ繰り返していればいいというわけではないと思います。

どうすればいいのか。

それは誰にも分かりません。

でも、みんなが力を合わせて、真剣に考え抜き、気合いを入れて頑張っていけば、きっとうまくいくはずです。

話がそれましたが、先ほどの霊園は、相模原にあるそうです。

興味のある方は、一度見に行ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)