今年もよろしくお願いいたします

新しい年が始まりました。

今年は、どんな1年になるのでしょうか?

年越しの番組などを見ても、今年こそ景気がよくなって。。。なんてことがいわれています。

気持ちはよく分かりますが、私はあまりいいたくありません。なぜなら、そんなことをいうということは、今はあまりよくないと認めていることだからです。また、何だかすべてが人任せになっているようで、気持ちよくありません。

もちろん、現状には、改善すべき点がいっぱいあると思います。

政治、経済などのマクロ的なものから、個人的なものまで。

自分でどうにかできることから、どうにかできないことまで。

私自身もいろいろ大変ですが、それでも、考え方次第で、私は十分幸せだと思います。

それは、私が恵まれているからかも知れません。

でも、自分がどう思おうと、現実が変わるわけでもありません。

世の中を嘆いてみたところで、世の中がよくなるわけでもありません。

結局、自分にやれることをしっかりやりきる!

これしかないように思います。

そして、どうせ毎日を過ごすなら、気持ちよく、楽しく、ハッピーに!!

ぜひとも、今年もいい年にしていきたいと思います。

最後になりましたが、皆様にとっても、よい1年でありますように!!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)