山下達郎ニューアルバム

ついに決まりました![E:up][E:happy02]

8月10日だそうです。[E:shine]

昨年9月に発売予定だった山下達郎師匠のアルバム[E:cd]。ツアーがあったりして、発売延期となっておりましたが、ついに発売日が決まりました。

タイトルは、『Ray of Hope』

もともとのタイトルは、「WooHoo」だったんですが、震災の影響でしょうね。タイトルが変わりました。シングルでは、もともと「希望という名の光」という曲があって、ご本人にも思い入れの深い曲のようですし、最近ではリクエストなども増えていたようです。それも関連しているのでしょうね。

さらに!

秋からのツアーもまた、動き出してしまいました!![E:up]

思えば、2008年の12月。

久々のツアーが始まり、私は、これを逃したらしばらくライブは見られなくなるだろうという危機感(大げさなんだから・・・)から、何と5回も見に行ってしまいました![E:coldsweats01]

ところが、いい意味で予想を裏切ってくださいまして、2008年のツアー終了から1年数ヶ月後の2010年8月には、またまたツアー開始!前回より、数は少なくなったものの全国ツアー。

そのツアーの中でもコメントしてましたが、本当にまた、今年もツアーだそうです!

さらに、ニューアルバムも!

私が興奮しているのは、単にファンだからというだけではありません。

何というのでしょうか。活動が思うようにいかない時代から一歩抜けて、ご自分のやるべきことに邁進しているなぁと思うのです。

山下達郎さんといえば、音楽業界のビッグネーム。毎年クリスマスになると「クリスマス・イブ」がTOP100入り。何でも25年連続の記録だとか!アーティストたちからも一目置かれ、その業界では知らない人はいないというビッグネームです。

それだけのビッグネームでも、しばらくの間はもろもろの事情から、アルバムも出せず、ライブもできず、表だった活動は毎週日曜のFM放送だけ。そんな時もあったのです。だから私も、2008年のツアーを逃したら、しばらくはないぞなんて思ったのです。

でも、その思うようにいかない時代を越えて、また再び、達郎ワールドを魅せてくださっています。

そのパワー、意欲、気迫。。。

見習わなければと思うのです。

そう、私も負けずにがんばってドラムを練習しなきゃ![E:happy02]

じゃなくて[E:coldsweats01]、自分のやるべきことをやらなきゃ!!!!!!!!

なんか、自分のやりたいこと、やるべきことに邁進している人ってかっこいいと思うのです。達郎さんの場合は、別に邁進してるわけじゃないのかもしれませんが。

邁進っていうほど激しくなくても、着実に一歩一歩、粛々と、やることやっている。

よけいなことを考えず、煩わされず。

実際は煩わされることもあるでしょうが、そういうことを感じさせないんですよね。

そういうのがかっこいいなと。。。

前に進んでいる感じがかっこいいんでしょうね、きっと。

私も前進します!!

Follow me!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)