どんなWeb広告を表示させるか、コントロールできるのか?

今、ネットを使わない日はありません。

通勤途中でもスマホでチェック。
オフィスでもPCでチェック。
ニュースを見るのもWeb。

紙の新聞もありますが、
それよりもWebで紙面が見られるので、
そっちを見てしまったりしています。

本当に、ネットに依存しています。

そうやって、いろいろなサイトを見ていると、
広告が表示されますよね。

皆さんの画面には、
どんな広告が表示されていますか?

ところで、その昔、
私が、Web広告の仕組みについて、
まったく知らなかった頃。

ある日、本当に驚くことが起こりました。

何かといえば、今検索で調べた商品の広告が、
ガンガン表示されるようになったのです。

「ん?こいつ、俺の頭の中を見抜いているのか!?」

かなりビックリしました。

まあ、今は、特に驚きませんが、
迷惑というか、意味ないなと思うのが、
広告スペースが、
ほとんど同じ会社の広告で
埋め尽くされることなんですよね。

広告のスペースって、
記事の上、下、途中、サイドなど、
いくつかありますよね。

そのすべてに同じ会社の広告が出ているのです。

しかも、その広告って、
確かに検索したけど、
もう買っちゃったから、必要ないよ!
というときでも、
いくつも出てるんですよね。

あと、一度クリックすると、何度も表示されますよね。

そこで私は、あえて、ある会社の広告を
クリックしまくってみました。
(よい子はマネしてはいけません)

想定通り、その会社の広告が、
今まで以上に表示されます。

必要ないんですけど・・・

そんなわけで、
私がWebサイトを見ていると、
いくつかの会社の、見たことある広告が、
いつも表示されているんです。

ときには違う会社もありますが、
ジャンルは同じです。

まあ、仕組み的に、当然のことでしょう。

ところが!!!

ある一つの広告だけ、
クリックもしていないし、
検索もしていないのに、
かなりしつこく表示されています。

他の広告とはまったく違う異質なものです。

どういうわけだ???

しかも、その広告の中身は!

あなたはどうする?
おなかの脂肪対策

というものです。

お主、知っているのか?
最近、私のウエスト周りが
少し豊かになってきていることを・・・

気にしてはいるものの、
ネットで情報を探すとか、
商品を探すとか、
何もしていないのに・・・

恐ろしい・・・

あ、でも、、、そういえば!

いくつかの記事は、
読んでいるかもしれない・・・

ダイエットとか、
生活習慣病とか、
有酸素運動とか・・・

それか!!

お主、なかなかやるのぉ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)